pop↑ push↓

☆ (ゝω・)v

CKIII 【分割相続】

CKIIIやっていますか?CK2に比べて分割相続を簡単にやめられなくなりました。分割相続を理解することが家を延命することに繋がります。 注意 凡例 子供が一人だけ 子供が二人 公爵領が均等に行き渡らない場合 予め領地がある場合 一人だけ領地が存在しない場…

Linuxメモ 3

前回) popush.hatenablog.com 今回) VS2019でやるといったな?あれは嘘だ (,,゚Д゚) ▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ VcXsrv+ X11 forwardingでやろうとしたのですが、どうにもうまく行きませんでした... 私の中の時期が悪いおじさんが「時期が…

VS2019でLinuxメモ 2

前回) popush.hatenablog.com 今回)asmの埋め込み、so-hijack実験 準備 cmakeでnasmを使う so-hijackのコードをデバッグする

VS2019でLinuxメモ 1

目的 準備 VM Visual Studio 2019 Project作成と設定、実行まで

DiscordのWebhookについて

概要 準備 Discordの設定 フィルタに一致したツイートをDiscordのスレッドに投下する Paratranzの議論をDiscordに投下する

メモリ書き換え メモ その2

前回の記事 今回の記事 MakeInlineについて MakeInlineの動作 MakeInlineの仕組み インラインアセンブラ wrapper テンプレート x64化の課題 3~7について 1,2について 動作を確認する 参考

メモリ書き換え メモ その1

前回の記事 今回の記事 injector x64でビルドが通るようにする ターゲットプログラムを作る WriteMemoryをつかう WriteMemoryの仕組み MakeJMPをつかう MakeJMPの仕組み MakeJMPをx64に対応させる MakeCALL 参考

byte pattern search メモ

C++

前回の記事 変更箇所の検出 byte_pattern exe(PEフォーマット)の解析 find_pattern 実例 参考

64bitのdll injection メモ

C++

はじめに DLLインジェクション x64における問題 解決法 参考

翻訳作業に参加するまでの流れ

やたら長いですが、95%画像です。 §1. GitHubに登録する *1 サイトに行く ユーザー名、電子メール、パスワードを入力して登録 この画面になったら... 次に進む 更に進む メールを確認してください! §2. Paratranzにログインする*2 サイトに行く 右上の「ロ…

CK2初心者未満のためのゲーム解説

はじめに ゲーム中にセーブデータからロードする 初心者はアイルランドから? 右上のバーの数値 ポートレートと詳細ウィンドウ プレイヤーキャラクターのパラメタ 称号 称号の保有と直轄領について 複数のプロビンスを所有する称号をもつ称号と慣習上の称号…

中国チームのEU4の中文化手法について

はじめに 52pcgame内でEU4の中文化を開発している中国チームより、プロダクトを掲載する許可を戴いたため、ここでご紹介をしたいと思います。プロダクトのレポジトリは下記になります。 Bitbucket どのようなものか 上記のレポジトリのReadMeにもありますが…

ローカライズの難易度

ASCII内で表現可能なスペースで分かち書きする言語 難易度-0 ASCIIはこれ。 アクセント付き文字が含まれていないため、これに該当するのは厳密には英語しかない。 CP1252で表現可能なスペースで分かち書きする言語 難易度ー1 CP1252はこれ。 ASCIIにアク…

EU4のあれ

総括 します 注意 嫌なことをたくさん書いてます。上から目線です。でも読んで欲しい('ω')。 翻訳(90点) 500万文字もあったEU4の翻訳作業。自分だと2行しか翻訳していないのに、全部翻訳された。ほぇ~、絶対無理だと思ってました。侮っていてご免なさい。…

ck2とeu4の日本語翻訳ファイルの特殊なエスケープ処理について

表題のとおりになります。

CK2、EU4の翻訳作業について

本日はCK2とEU4の翻訳作業についてです。

Steam WorkShopへのEU4(+CK2) Modの公開までの手順

EU4に関する話です

プログラムを変更する(7)

ck2パッチの話です

プログラムを変更する(6)

ck2のパッチ情報です。

プログラムを変更する(5)

ck2のパッチ情報です。

プログラムを変更する(4)

ck2のパッチ情報です。

プログラムを変更する(3)

CK2のパッチ情報です。

プログラムを改造する(E)

EU4のパッチ情報です。

プログラムを改造する(D)

EU4のパッチ情報です。

プログラムを変更する(2)

CK2パッチの技術情報です。

プログラムを変更する(1)

CK2日本語化の情報です。

プログラムを改造する(C)

EU4パッチの技術情報です。

プログラムを改造する(B)

EU4パッチの技術情報です。

ぐぬぬ(22)

EU4日本語化についての連絡事項です。

プログラムを改造する(A)

EU4パッチの技術情報です。