pop↑ push↓

☆ (ゝω・)v

EU4のあれ

総括

 します

注意

 嫌なことをたくさん書いてます。上から目線です。でも読んで欲しい('ω')。

翻訳(90点)

 500万文字もあったEU4の翻訳作業。自分だと2行しか翻訳していないのに、全部翻訳された。ほぇ~、絶対無理だと思ってました。侮っていてご免なさい。

-10点

 翻訳の表記ゆれがある。

パッチ(80点)

 できないと思ってたけど、なんとかなった ∩( ・ω・)∩  ただこの半年、めっちゃ辛かった…

-5点

 パッチバグ(特定年代で強制終了?未確認)

-15点

 修正できなかった点(セーブファイル名、マップの1文字表示)

Mod(90点)

 なんとかなった ∩( ・ω・)∩

-10点

 プロビ名などを他Modに分離してない

プロジェクト(70点)

 そこそこ見やすいスプレッドシートにできたと思ってる。スクリプトも頑張った(自画自賛)

-20点

 イシューに対応してない

-10点

 フォントの字種まとめてない

プロジェクト企画・進行(10点)

 あえて言おう。失敗だったと。

-90点

 無償の努力に頼った。良いわけない。翻訳1文字10円とすると本来5000万円かかる。これが0円。やりがい搾取以外の何物でもない。翻訳者達には「いやーありがと~次も( ゚д゚)ノ ヨロ」とはちょっと言えない。とりあえず貸し(favor)でお願いしたいです。

今後

 1.25.1に対応したあとはMod、作業書の更新は終了とします。公開は続けますので自由に使ってください。 理由としては、上記の無償の努力の前例が出来るのが良くないと思ったからです。最低でも翻訳者の方たちに還元される仕組みができるようになったらまた再開しようと考えています。 パッチは要望があれば開発します。

CK2に関して

 翻訳率100%なるまでは続けようと思っています。それまでは無償の努力になってしまうので、納得できる方だけが参加お願いします。すいません。

以上