pop↑ push↓

☆ (ゝω・)v

2018-01-01から1年間の記事一覧

翻訳作業に参加するまでの流れ

やたら長いですが、95%画像です。 §1. GitHubに登録する *1 サイトに行く ユーザー名、電子メール、パスワードを入力して登録 この画面になったら... 次に進む 更に進む メールを確認してください! §2. Paratranzにログインする*2 サイトに行く 右上の「ロ…

CK2初心者未満のためのゲーム解説

はじめに ゲーム中にセーブデータからロードする 初心者はアイルランドから? 右上のバーの数値 ポートレートと詳細ウィンドウ プレイヤーキャラクターのパラメタ 称号 称号の保有と直轄領について 複数のプロビンスを所有する称号をもつ称号と慣習上の称号…

中国チームのEU4の中文化手法について

はじめに 52pcgame内でEU4の中文化を開発している中国チームより、プロダクトを掲載する許可を戴いたため、ここでご紹介をしたいと思います。プロダクトのレポジトリは下記になります。 Bitbucket どのようなものか 上記のレポジトリのReadMeにもありますが…

ローカライズの難易度

ASCII内で表現可能なスペースで分かち書きする言語 難易度-0 ASCIIはこれ。 アクセント付き文字が含まれていないため、これに該当するのは厳密には英語しかない。 CP1252で表現可能なスペースで分かち書きする言語 難易度ー1 CP1252はこれ。 ASCIIにアク…

EU4のあれ

総括 します 注意 嫌なことをたくさん書いてます。上から目線です。でも読んで欲しい('ω')。 翻訳(90点) 500万文字もあったEU4の翻訳作業。自分だと2行しか翻訳していないのに、全部翻訳された。ほぇ~、絶対無理だと思ってました。侮っていてご免なさい。…

ck2とeu4の日本語翻訳ファイルの特殊なエスケープ処理について

表題のとおりになります。

CK2、EU4の翻訳作業について

本日はCK2とEU4の翻訳作業についてです。